かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

Victim of Love feat. Taka

こんにちは👋かなぶんです✨

 

かなぶんはONE OK ROCKが好きなんですが、最近、絢香さんとコラボした新曲が流れています。

「Victim of Love feat. Taka」

絢香さんだけで歌われている曲ももちろんありますが、かなぶんはコラボ曲がやっぱり良いですね〜。TAKAさんの心地よい歌声と、絢香さんの癒しの歌声が絡み合いとっても、うん、良いです。

 

コラボ曲

「Victim of Love feat. Taka」は、絢香さんが作曲、Takaさんが作詞を担当しています。

約半年の制作期間を経て完成させた楽曲だそうです。

絢香さんの繊細で壮大なメロディラインと、Takaさんのストレートな歌詞が組み合わさったラブバラードだとか。

英語が気になったので調べてみました

一番二番そしてラストに使われている歌詞です。

Everything we do私たちがすることはすべて
Everything we see私たちが見るすべて
Everything we feel私たちが感じるすべて

Love feat

意味を調べてみたら、愛の偉業と…

偉業とは

偉大な事業。すぐれた仕事。「―を成し遂げる」と…

 

一番二番そしてラストに

「いっそ強く深くこのまま愛の虜」

と歌われていますが、これが「Love feat」を意味しているのでしょうか…。

 

かなぶんはこの曲のメロディと、二人が歌いあげる絶妙なハーモニーにとてもひかれていますが、さて、お聴きになられた方々はどんなお気持ちですか?

まだお聴きになられてないようでしたら、一度聴いてみて下さい✨おすすめです💖

昨夜かなぶんはリピート再生で眠りました(笑)

 

さて、今日は節分ですが、かなぶん手巻きとキンパを作ります‼️今仕込み中です(๑>◡<๑)

そうめん汁とフルーツポンチも作りますよ💕

鬼の準備は娘が作業中です❗️

f:id:mahimahikanabunnbunn:20220203203106j:image

お料理中のかなぶん

f:id:mahimahikanabunnbunn:20220203203129j:image

こうして見ると、かなぶんの脊椎はかなり側湾してますね…

f:id:mahimahikanabunnbunn:20220203203230j:imagef:id:mahimahikanabunnbunn:20220203203258j:image

子ども達

f:id:mahimahikanabunnbunn:20220203202922j:image

キンパ

f:id:mahimahikanabunnbunn:20220203202936j:image

巻き寿司

f:id:mahimahikanabunnbunn:20220203202951j:image

フルーツポンチ

f:id:mahimahikanabunnbunn:20220203203443j:image

鬼に変身

 

節分を楽しみました!

うん。

ではこの辺で👋また後程✨