かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

頑張らない❗

こんにちは👋こんばんはかな😅

今日は朝から書く時間が無くて…今やっとこさ家事が一段落ついたので😒あと半時間ほどでディから息子が帰って来る間に💦

テーマが頑張らないなのに頑張っていると言うこのバカさ加減…😅誰がこんなにした(笑)

頑張ってしまう

性格の問題なのかな…

育った環境の問題かな…

どっちもだと思いますね…。

本人は全く頑張っている意識はないんですが、周りからは頑張り過ぎたらいかんとよく言われてます。

線維筋痛症の悪化

この夏に脱毛か激しくなり、下痢も毎日続いてしまい、やっと、自分が頑張り過ぎてる…我慢しすぎてることに気がつきました。

手足や腰や首が痛くて毎日寝れない…

手首は少し動いただけで激痛か走るのに、テーピングを巻いて頑張って仕事へいき、帰宅したら息子の介護に家事とこなしていました。

自分はそれが自分として普通で異常だとは思っていませんでした。

だって私が仕事を休むと職場の人に迷惑かけてしまうし、私か息子の介護をしなければ息子は何も出来ないし、私が家事をサボればご飯を食べれないし。

からして当たり前と思ってました。ます。

決断

休職の決断をしたのは9月でした。

期間を決めず長期的に療養と治療目的で仕事を休みました。今も休んでいます。

息子の介護を他の大きな息子と娘に頼みました。

自分の服を着るのもようようなのに、息子の服を着替えるに3倍時間がかかっていました。

はい、私は人に頼る事が大の苦手な人でして…

子どもたちに頼るのもなかなかでして…

しかし毎日見てる息子や娘か見かねて手伝ってくれるようになったんです。

今はもう感謝ですね。

無理はしない‼️

もう無理はしません❗

したらどうなるか今回身に染みてわかったので、出来る事でもしない!頼る!

頼る事を頑張ります(笑)

 

息子が帰って来ました‼️

それでは今日はこの辺で✨また後程👋