かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

線維筋痛症にサプリメント?

こんにちは👋

先日の他県受診(線維筋痛症)でDr.から薦められたサプリメントがあります。

どうやら線維筋痛症の名医さんが推奨しているとか…。

良かったら試してみてもいいんじゃないかな?とお話をいただきました。

そのサプリメントとは…

コエンザイムQ10

f:id:mahimahikanabunnbunn:20201218023159j:plain

ん?何か聞いた事あるぞ!

ネットで調べてみたんですが、沢山種類があり驚きました。

どうやら、とりあえず、還元型と酸化型とがあり、還元型はそのまま体内で吸収されるみたいだけど、酸化型は自分の体で還元させるようです。

加齢と共に還元する力は弱まるようなので、どうせ試すなら還元型かなと思っています。

メーカーや種類もですが、お値段もピンからバラバラで、薬局でも買えますがネット通販で定期購入も出来るようです。

私はその線維筋痛症の名医さんが推奨しているコエンザイムQ10を薬局でまず見つけてみます!

効能は?

f:id:mahimahikanabunnbunn:20201218023112j:plain

線維筋痛症の疼痛が楽になるそうです。

寒い季節、大元の体軸性脊椎関節炎が悪化するのでそれに伴い、線維筋痛症の疼痛が悪化してしまいます。

これは試すしかないでしょ😅

まずは値段とニラメッコニなりそうですが😅

 

それでは今日はこの辺で✨また後程👋