かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

ババのゲームセンター

こんにちは👋かなぶんです✨

霜焼けが痒くて痒くてたまりません💨

土曜日に皮膚科でビタミン剤の軟膏を処方してもらい毎晩毎朝日中と、ぬりぬりしてます。(笑)

 

  1. 暇になってから
  2. ゲームセンター
  3. クリスマスプレゼント

 

暇になってから

私みたいな毎日が忙しい人間が、急になにもすることが無い、無い訳ではないが、大きな課題?これをしないといけない💦あれをしないといけない💦等々…

例えば私は、保育士資格試験に4年挑んできました。日々介護の仕事をしながら家事もしながら、それへプラス我が子は全介助が必要な障害児でして、何かと忙しい中孫のお世話もしながらの毎日です。そんな忙しい毎日の中、時間を見つけながら保育士試験の勉強をしてきました。

5回目の筆記試験でやっとこさ合格をすることが出来た48歳。我ながら凄いなと感動しました。筆記試験に合格したら次は実技試験です。この実技試験も無事に終わりました。まだ結果はわからないんですよ…でもホッとしました。

9月から取りかかった障害年金の書類も全て揃い、提出したことで申請が無事終わりました。これもまだまだ全く結果はわからないんですよ…。それでもホッとしました。

9月から体調不良にて仕事を長期的にお休みすることになり、毎日の整体通いに2週間に1回の他県通院(線維筋痛症)同じく2週間に1回の皮膚科通院(アレルギー)月1の医大通院は2科(体軸性脊椎関節炎)長期休暇を頂いたことでこれだけの通院を集中してできてこれまたホッとしてました。が、とりあえず先月会社より、3か月で復帰出来なければ自然退職になるわよと言われて、これがまた何故かホッとしてしまいまして…😅。

そんなホッとする事が一気に来てしまった私48歳。何をしたかと言うと…

 

ゲームセンター

前週目一杯ゲームセンターで遊びました‼️

ハイリスクの私はコロナ対策として、マスク😷は2枚重ねで手袋🧤を装着。店を出たら上のマスク😷を外し手袋🧤は別の手袋🧤に変えました。

そこまでして何をしてるんだとも思いましたが😅おかげで楽しい時間を過ごせましたし、ストレス発散にもなりました。全くの1人でゲームセンターで遊べたなんて凄いな(笑)

動体視力

多分ですが、わたし、動体視力がいいんだと思います。何故ならあの光を止めるゲームが得意なんです👍落とすまでに1,000円使いません❗ぬいぐるみも狙った物は落とします❗ただ無理と思えば直ぐに手は引きますね😊

1番ストレス発散になったのが、クレーン式の高く積み上げられたお菓子を落とすゲームです。私の場合、おニューには手を出しません。私なりのルールです(笑)

クリスマスプレゼント

今回集めたぬいぐるみとお菓子は子ども達と孫達のクリスマスプレゼントにしました🎁

ドラえもんの枕みたいなぬいぐるみを300円で落とし、同じドラえもんのぬいぐるみを100円で落としました❗次の日どうしても同じドラえもんのぬいぐるみが欲しくて挑戦!3,000円かかってしまいましたがトータル的には上出来かなと✨孫2人と息子に3つ揃いました❗


f:id:mahimahikanabunnbunn:20201221152934j:image

これがぬいぐるみとオモチャとカメラとラジコンも在ります。写真にはないけど、コードレスイヤフォンは200円で落としました👍


f:id:mahimahikanabunnbunn:20201221153143j:image

これがクリスマス🎁用に集めたお菓子達

大きな子ども達3人と小さな子どもと孫2人のです(笑)


f:id:mahimahikanabunnbunn:20201221153302j:image

こんな感じ(笑)

自分には郵便局で頼んでた70%のチョコレート(笑)

まだ乳児の孫にはコキンちゃんのぬいぐるみとネットで買った帽子🐤髪の毛無いんで(笑)

スヌーピーと熊さんは大きな子ども達にです(笑)

今日の午前中にプレゼントの準備は完了しました❗あっ勿論このプレゼントは私からとした物で、息子へのサンタさんからのプレゼントはネットで買いました❗肢体不自由の息子でも遊べるラジコンカー🚙光のセンサーを追って走るみたいなんです❗これは楽しみです✨✨✨

 

では今日はこの辺で✨また後程👋