かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

今年のツリーはタペストリー小さい子ども対応

こんにちは👋かなぶんです✨

 

うん、今日は何も無い平日(๑>◡<๑)と言う事で、年末の大掃除の続きをしました。エアコンはまた後日。と言いますのもフィルターを買い忘れていたんですね…そこで今日は先日やり残していた窓ガラスを拭き拭きしました。何だか中途半端な拭き残しがありすが、かなぶん、脊椎炎の持病の関係で、腕をあげたり上を向いての作業が難しくなってます。腕は多分、1分も持たないですね…鉛がのしかかるような感じに重たくなり、首には痛みがじわじわと押し寄せてくるので、長時間の作業が出来ません。時には諦めも必要です(笑)

今日はクリスマス飾りの準備をしようかと!今年はタペストリーにする事にしました。理由は孫ッチ。まだ一歳の孫ッチ、かなりやんちゃちゃんです。ツリーを出して飾りつけをする気にはならないかなぶん…。絶対的にギャーギャー言うハメになるので出さない!と決めました。しかし、ツリーが無いとプレゼントが来ないと言う子ども達…。そこで考えたのが、タペストリーでした。

100均にてお星様とモールを一つ、そして大きな緑色のフェルトと、シール式のフェルトを買ってきました。はい、もちろん手作りです。

シール式のフェルトで飾りつけします。

今日はその飾りを作ります。

次の土日に子ども達に飾りつけをしてもらう為に!

どんな感じに仕上がるかな?楽しみです^_^

 

YouTube

子供が嫌がる粉薬の飲ませ方【脳性麻痺児の母が学んだ知恵】赤ちゃんにも是非!
https://youtu.be/WhQ_TpNKbzU

f:id:mahimahikanabunnbunn:20211215101649j:image

かなぶんが考えた薬玉。色んな人からのアドバイスをいただきながら独自にアレンジしました。

これで我が家の子ども達はお薬が飲めています。

良かったら試してみて下さい!

 

ではこの辺で👋また後程✨