かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

娘のパニック

こんにちは👋かなぶんです✨

 

昨日はちょっとハプニングがありました。

冷静なかなぶんもちょっとビックリしました…。

多分、冷静なかなぶんだからこそ逆に娘をパニックにさせてしまったんだと思います…。

娘のパニック

昨日は孫ッチの通うデイサービスが、あるイベントに出場することになってまして、孫ッチも参加する事になっておりました。

それは、かなぶんもわかっていました。

ですが、かなぶんは行く予定をしていませんでした。

理由は明確に誘われていなかったから。

かなぶんは息子とチビ孫ッチと留守番する気でいたんですね。勝手に。

ですが、娘はかなぶんと全員で行く気だったんですね…。

突然、何の服を着て行く⁉️と娘から言われ、かなぶんは

「行かないよ」

と返事したとたん娘はパニックに((((;゚Д゚)))))))

ギャーギャーガチャガチャプンプンブリブリ

凄まじいパワーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3でした。

かなぶんはそれを放置しました。当たり障りない程度に触れあとは放置。

 

娘が居ない間に、かなぶんはカレーを仕込んでました。

孫ッチの出番は夕方なので、帰宅してからかなぶん自身がバタバタしないように、玉ねぎ、じゃがいも、人参を切り、玉ねぎはフライパンへ入れ、じゃがいもと人参は先に火を通していました。

息子をデイサービスへ送り届け帰宅した娘は落ち着きをもどしていました。

娘に説明をして、ルーと挽肉を買い出しに出掛けまして、カレーは完成。

その買い出し後、出掛けていた下の娘とバッタリフロアーで会いまして、お姉ちゃんのパニックの話をしましたら、下の娘も行く予定はしていなかったんですが、パニックぶりが心配になり一緒にイベントへ行ってくれました。

結果

物凄く楽しかったですね。

高知県人、音楽大好きです。生まれて育つうちに自然と耳に入り身につくのがよさこい鳴子踊り。幼稚園、保育園からよさこいを踊ります。

よさこい鳴子踊りは凄まじい爆音です。

昨日のダンスイベントの音楽はかなりの爆音でした。

脳性麻痺の息子は音楽が始まる度に体をビクンと震わせ驚いていましたが、帰りたいとは言わず、甥っ子の出番を待っていました。

集団の中から甥っ子を見つけると大興奮(笑)真剣に甥っ子を目で追いかけ見学してました。

孫ッチのチームは、デイサービスでダンスを教えてくださっている、お教室の生徒さん達との合同公演でした。バレーが基本のダンス教室のようでして、つま先から指先までとても美しいダンスでした。

孫ッチのダンスもキレッキレでかっこよかったです✨

f:id:mahimahikanabunnbunn:20211115124601j:image

お花がきれい

f:id:mahimahikanabunnbunn:20211115124633j:image

ダンス後妹を抱きしめる

f:id:mahimahikanabunnbunn:20211115124704j:image

真剣に見る2人

 

さぁ今日も忙しい夕方です。

夕ご飯は昨日のカレーの続きです。

 

ではこの辺で👋また後程✨