かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

台風並みの暴風雨に冬の雷

こんにちは👋かなぶんです✨

 

台風並みの大雨

昨日の高知県は天気予報通りの大雨。

午前中の時点ではほんとに雨降るの?と言うお天気振りで、洗濯物やお布団を干しているご家庭もありました。

朝一から息子の受診に出掛け、帰宅するとかなぶん宅も洗濯物を娘がベランダに干していました。

娘の用事で出掛ける頃には小雨が降り始めましたが、まぁまぁ心配ないだろうとそのまま出掛けました。

帰宅して半時間した辺りからでしょうか…降り始めました。洗濯物を室内干しに切り替え、かなぶんは整体へ。

整体が終わりいざ買い物へ出た途端土砂降りに…。車から降りれない程の吹き降りでした。

18時ぐらいから雷が鳴り始め⚡️一時雷のピークが⚡️⚡️⚡️興奮する子どもから怯える子ども達。人数居ればそれぞれですね(笑)あんなに雷嫌いで泣いていた息子が、昨夜は部屋の灯りを消し、カーテンを開け、雷の光と音を楽しんでました。これも成長ですね。

目覚まし時計に騙された

かなぶんの布団横にはデジタルで光る時計を置いてあります。この時計でチビ孫ッチがたまーに遊んでいるんですね。そんな時には必ずリセット状態になっています。そうなると、2021年からセットしなくてはなりません。就寝前の煩わしいひと時です…。

昨夜はリセットされていませんでした。

ただふと思い返せば、昨夜の就寝時です。あれ?早こんな時間?と思いはしたんです。でも何も考えずかなぶんは寝ました。

はい。時間が早められていました。

そうとは知らず、時計を見てかなぶんは飛び起きました。そして、孫ッチまた遅刻だと思ったことなんですが、全然、居間の時計は二つ共7時過ぎ…。

全員今日は早起きが出来ました(´∀`)

チビ孫ッチにやられた…(笑)。

今日は昨日とは打って変わり夢三昧でした。

娘から夜中起きてとやろ!と聞かれましたが、全く記憶に無い…多分寝てたとは思うんですが夢遊病ですかね?(笑)

f:id:mahimahikanabunnbunn:20211201130209j:image

すごく広い草原に迷い込みまして、そこには沢山の野生動物がいました。目の前から雄ライオンが2頭猛スピードで走って来ます。ライオンに襲われるんだと思い逃げようとしていたら、そのライオンがかなぶんにこう言うんです。

「逃げろ!」

「あっちからヌーの大群がこっちへ向かって来ている!危ないから逃げるんだ!」

見ると凄い数のヌーがこっちに向かって来ていました。ライオンの言うように走って逃げました。

するとまたライオンが走ってきて同じ言葉を投げかけて来ます…。またかなぶんは逃げました。しかし、2頭のダチョウに捕まってしまいました…。目の前で見るとでかいダチョウ…そのまま2頭のダチョウに挟まれ蹴り上げられて吹っ飛んでしまいました…。その先で次は蛇…ハメです。毒蛇ですね…。ハメがかなぶんの首に落下して来ました。噛まれたら死んでしまうので必死でした。ハメを掴み放り投げました。そのまま山を降りたのかな?後の記憶はありません。

他には冷蔵庫が霜で埋め尽くされ氷がベッタリ張り付いていました。それを取り除くと大量のゴキブリが((((;゚Д゚)))))))凄い数でしたが全て殺虫剤でやっつけました。

他には車が駐車場から消える夢。

盗っ人を捕まえる夢を見て朝を迎えました。

何だかハードな夢でした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

自己免疫抑制剤

今日は自己免疫抑制剤を打つ日です。すっかり忘れていまして、やたらと踵から右座骨、股関節が痛いなぁと思い、ふと気がつきました。朝のうちに気がついて良かったです。アレルギー反応がおこると危ないので、午前中に打つように指示されているんですね。

それにしても痛みで気がつくなんて、嫌なものですね…。

 

YouTube

脳性麻痺児たくちゃん大興奮

https://youtube.com/shorts/IGx2bYdb3gE?feature=share

f:id:mahimahikanabunnbunn:20211201125553j:image

ショートです。良かったらご覧下さい💖

 

ではこの辺で👋また後程✨