かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

コロナ簡易検査が無くなった!

こんにちは👋かなぶんです✨

 

昨日は睡眠不足のまま一日を過ごしました。

今日は線維筋痛症の定期受診で他県へ一人お出掛けです。一人で長距離ドライブは良い気晴らしになってます( ´∀`)ある意味一人になれる唯一の時間。特に何も考えず、ただひたすら目的地へ向かう為に前を向き進むだけの時間。ほんと特に何も考えず好きな曲を聴きながらハンドルを握りしめています。

月一のこの日は少しばかりの楽しみになっております。

深夜の排便痛

お腹が痛むのでは無く肛門辺りに何とも言えない痛みが襲ってくるのが排便痛です。

子宮内膜症のかなぶんは生理の時にだけ、この排便痛がありました。便を催す前から出すまでと、酷い時にはガス抜きの際にも傷みが襲って来ておりました。しかし最近はどうでしょう…。生理関係無しです。特に深夜突然のパターンになっています。

昨夜も痛みで目が覚めてしまいました。しばらく痛みに耐えてましたが眠れずお手洗いへ行きましたが、物は出ない…。諦めお布団に戻りました。

手の強ばり

寒くなってきたからか手の強ばりが出始めました。深夜の排便痛もですが、昨夜は手の強ばりでも目が覚めてます。布団を被ろうと握る手にも強ばりで力が入りません。

こんな事ですから当然夢のオンパレードです。

赤ちゃんが2人登場しました。昨日に引き続きウンチの夢でした…。朝まで覚えていたのですが、赤ちゃんの夢しか覚えて無いです…。

眠いです(´Д` )

他県受診

今年の1月から始まったコロナ検査。

他県者や他県へ行った方、また他県の方と接触した方限定で、簡易検査でマイナスでないと受診が出来ないと言う決まりになってしまっていました。しかも、週ニの受診から1ヶ月毎の受診に変更…。

他県でもし感染者となればどうなるんだろうと言う恐怖心…コロナじゃなくても反応してしまう簡易検査への不信感と恐怖…。何とも言い難いものでした。

今日も検査をするのかな?そんな事を思いながら病院に着きました。

コロナの警戒が解かれた事から検査はありませんでした。

一安心です。

月一になっていた受診も二週毎に戻りました!

線維筋痛症に効くレーザーの効き目が出ると良いな!

 

YouTube

昨日アップしました。

久しぶりに脳性麻痺の息子と甥っ子が、ハイハイで遊び始めたのでお姉ちゃんが動画を撮影。それを、脳性麻痺児目線で編集してみました。

https://youtu.be/mE9cnYBeZPk

脳性麻痺児たくちゃんとの床遊び【甥っ子いち君独自のルール】立ち上がらないのはたくちゃんと遊んでいるから

f:id:mahimahikanabunnbunn:20211129112605j:image

良かったらご覧下さい💖

 

ではこの辺で👋また後程✨