かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

コロナワクチンの不思議

こんにちは👋かなぶんです✨

 

昨日はよみぃさんのミニコンサートを観れまして良い1日でした。

 

線維筋痛症受診日

さて、今日は線維筋痛症の定期受診日ですが、眠くて車の運転がしんどいですね…💤少し休憩しております。後7㌔🚙頑張ります。

ここずっと両腕が怠くてですね、ハンドルを握るも疲れてしまいます。特に右腕は二の腕部分に激痛も走り、中指の第三関節に出来たガングリオンさんが順調に成長してまして悪さをしております(//∇//)

 

病院到着

入り口受付けで、必ず聞かれます。

「県外とか行かれてないですかねぇ?」

かなぶんは県外人ですから、毎回

高知県から来てます」

と当然答えております。

すると、必ずスタッフの動きが止まります…。何なんですかね(^^;

今日は新しく

「ワクチン接種は2回済まれてますかねぇ?」

と、ワクチン接種は当たり前のごとく質問されましたが、かなぶんは自己免疫疾患ですからコロナワクチンは射た無いと決めています。

これまた質問と違う事を言ったかなぶんにスタッフの動きが止まりました…。

色んな患者さんがいる事を想定した対応をしていただけるとありがたいですね。病院なんですから(*´-`)

コロナ検査

今日も検査しました。両方の鼻に同じ綿棒を自分で挿す簡易的な検査。いくら自分の鼻でも右に挿した物を左へ挿す…生理的に嫌ですが仕方無く行ってます。

コロナワクチンを2回射てば簡易検査はしなくていいのかな?聞いてみました。検査しなくていいそうです。最近病院でそのように決まったそうです。

突っ込んだ質問をしてみました。

「最終ワクチンを射ってから、いつまでの方が検査をしなくていいのですか?」

決まってないそうです。

何だかかなぶんは疑問だらけです。

ワクチン接種

ワクチンは射っても効き目はそんなに長くない…。ワクチン接種を推奨するなら3回4回5回と定期的に行わなければならないと思います。ワクチン接種であたかもコロナが沈静化したみたいな報道がされていますが、果たしてどうなんでしょうか…。

コロナに感染してお亡くなりになられた方より、コロナワクチン接種でお亡くなりになってしまわれた方が多いのですが、そのような報道はありません。

中には、こんな仕事してなかったら射ちたくは無いと言われる方もおられます。

しかも、これまで消えていたインフルエンザが今シーズンは流行るそうです。

インフルエンザワクチンでも射ったからと感染しないわけではありませんしね…。

本当のところどうなんでしょうかね…。わけわかめ

 

YouTube

脳性麻痺児は健常児の様に歩いて成長しないので、足の裏がすべすべなんです。良かったらご覧下さい✨

脳性麻痺児たくちゃん急成長【たくちゃんの素足公開】ハロウィン仕様🎃👻🧟‍♂️

https://youtu.be/zGmqHpdcXWI

f:id:mahimahikanabunnbunn:20211101114535j:image

 

コロナ検査マイナスでした。

ではこの辺で👋また後程✨