かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

金縛りの解き方教えます

こんにちは👋かなぶんです✨

 

昨日のかなぶん

昨日は首が痛くて頭が痛くてたまりませんでした。

午前中は娘の病院に付き添い、帰宅したらもう一人の娘が子ども達にご飯を準備してくれていたので、息子の食事介助を引き継ぎまして、2回目の洗濯物を干し、息子のトイレ介助を済ませ、しばらく息子の要求を聞き入れ抱っこして一緒にYouTubeを見ていたのですが…身体が痛い…。眠い…。そのまま息子と居間の板の間で横になりました。

右を向きたいかなぶん。
左を向きたい息子。

かなぶんの左肩は脊椎炎の関係から自分の体重を支える事が不自由になっています。ですから就寝時は右を向いて寝る事が多いです。

息子は脳性麻痺児です。右手を利き手としているので、右手が使えるように左を向きます。

かなぶんは自分を犠牲にするタイプ。ですから息子の意見を聞き左を向き腕枕をしました。

…痛い。それでも1時間ほど寝てたかな?

起きてから2人で買い物へ行きました♿︎

昨夜はプレドニンを服薬したので、痛み無く眠れました!今も痛み無し!!

ただ昨夜は少し怖い目にあいました…。

金縛り

久しぶりの金縛りでした。

深夜3時前かな?息子から呼ばれる声で目が覚め、息子の体位変換をし、少しばかり左を向き息子をトントンしていた時です。嫌な感覚に襲われそのまま金縛りに。動けない。息子の背中にしがみつき渾身の力を両足の指に集中して折り曲げました。一回ではとけず三回目でやっと全ての足指が折り曲がり、スーっと金縛りから体が自由になりました。

金縛りの解き方

金縛りにあってしまった時は、恐れずまず冷静になりましょう。

金縛りは自分の力で解くことができます。

両足の指に神経を集中し、指を折り曲げます。

金縛りが強ければ強い程足指は曲がりません。しかし足指を折り曲げる事が出来れば必ず金縛りは解けます。

冷静に是非試してみてください‼️

 

昨夜は息子とチビ孫ッチが連動して目覚め、あまり眠れておりません…。

もちろんこんな夜は夢のオンパレードです。

トイレでウンチまみれになる夢や、洗濯物を沢山干して良い気持ちになる夢、また何故か父親が川清掃をしている夢や、同級生が事業を立ち上げた夢なんかを見てました。

YouTube

脳性麻痺児たくちゃんずり這いでお馬さん

https://youtube.com/shorts/3wBWZWAYx1s?feature=share

f:id:mahimahikanabunnbunn:20211128120014j:image

可愛い動画です。ショートです。良かったらご覧下さい💖

 

ではこの辺で👋また後程✨