かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

起震車震度七強で鞭打ち

こんにちは👋かなぶんです✨

 

寒いですね…比較的暖かい地方の高知県に住むかなぶんですが、手足が凍りついています❄︎❄︎❄︎

寒いのは苦手です。

暑がり汗かきの寒がり…はい、体温調節が苦手で、多分、変温動物です(笑)

変温動物について、小学生の理科の授業で知りました。これって自分と同じだなぁと子供ながらに感じた記憶があります。

昔、お仕事で業務用の大きな冷凍室に入った経験がありますが、苦手でした。真夏でも手足が凍りつき痛みを感じましたね…。二度と入りたくないです。はい。かなぶん宅は大家族なんでね👆🏻お肉をまとめ買いしております。小分けにして凍らせているのですが、正直その凍ったお肉を触るのも苦手です(^^;

冷たさは痛みに変わります…。

プレドニン

痛みを緩和するお薬なんですが、実は昨夜呑むか呑まないか悩みまして…。まだ金曜日だから我慢できるだろうと呑みませんでした。

甘かった。

先日の起震車で震度七強を体験した事で鞭打ちになっておりまして…整体でかなり筋肉を解して頂き楽は楽なんですが、やはり夜、身体を休めていると痛みが襲って来ます。痛くて目が覚めてしまい昨夜はあまり寝た気がしないですね。

日中も首が頭が痛い…。

プレドニンは夜呑んでいるので、お昼は痛み止めを一つ増やして耐えています。

昨夜は事故現場を見る夢を見ました。白の高級車と白の軽自動車がぶつかり両車共にグチャグチャでした。実はそのシーンしか覚えていないです…何でだろ…(笑)

 

YouTube

脳性麻痺児たくちゃんのリハビリ用品作成【カラープチプチ】母の作成を公開!

https://youtu.be/QLiW5sZ8Swg

f:id:mahimahikanabunnbunn:20211127135830j:image

先日ブログに書いてましたが動画アップしました。

良かったらご覧下さい💖

 

ではこの辺で👋また後程✨