かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

ADHDのパニック解消法

こんにちは👋かなぶんです✨

 

霜焼け

一昨日のブログにて霜焼けになるのも後一二かなと書きましたが、昨日の夕方見事に霜焼けが出来ました…。

痒いです。

まだ本格的では無いので痛くは無いですが、皮膚科で早め対策でユベラ軟膏を処方してもらってて良かったです。

人間学習がやはり功を転じますね。

昨日は霜焼けが出来た両足指先からこれから広がるであろう足裏全体にユベラ軟膏を塗り込みました。

多分、参観授業の起震車体験で体が冷え切った事がきっかけになったのかな?

屋外の日陰でしたし、足の感覚が無くなる程冷え切ってしまったので、我慢出来なくなり参観授業の途中でかなぶんは帰宅した事でした。

意味のある参観授業

しかし昨日の授業参観は意味のある内容でした。

息子が支援学校へ入学してから初めてそう感じました。皮肉とかでは無く素直に感じた事です。(笑)

嫌な夢でした…。二度と見たくない夢ですので書きませんが、深夜何度も目覚めているにも関わらず、ずーっと朝目覚めるまで同じストーリーでした↓

 

孫とかけっこ

夕方の事ですが、整体と買い物が終わりまして車に戻るや否や電話が🤙かなぶんは携帯を持ち歩かないので凄いタイミングでした。

娘から今どこに居るかの確認。

直ぐにわかりました。

聞かん坊孫ッチが保育園で暴れているんだろうなぁと予想通りでした。

保育園へ向かうと、御父兄方のお迎えの車で全く駐車出来ず…ゆっくり車を走らせていると居ました…凄まじ勢いで暴れてました…。そのままファザーザーを点け停車して孫ッチを抱え車へ。

家の駐車場でも車から降りないと言い張ります。

しかしかなぶんは車から引きずり下ろしました。

そして孫ッチと本気で競争。

最初は逃げる孫ッチを追いかけましたが、ある程度走ると次は逆をしてみました。すると、着いて来るんですね(笑)

音と声で様子を伺いながらかなぶんは走りました。

家が見えて来たら次はかくれんぼ(笑)

見事にキャッチ!

抱っこして帰宅しました。

 

持病の悪化から、ロコモシンドロームと診断されてから、かなぶんは筋力トレーニングをしています。最近は軽くランニングしたりなんかもしています。

まさか自分がまた走れる身体になるとは思ってもいませんでした(^^;とは言え無理は出来ない身体ですからほんと軽くです。

今日は良い運動になりました。かな?(笑)

 

YouTube

今日アップしました。

脳性麻痺児のパニック【泣きやめられない】止まらない奇声と不随運動

https://youtu.be/WMoN209n9AA

f:id:mahimahikanabunnbunn:20211126211227j:image

かなぶん家族にしかわからない脳性麻痺児の息子のパニック状態です。

良かったらご覧下さい❗️

 

ではこの辺で👋また後程✨