かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

道は繋がっている

こんにちは👋かなぶんです✨

 

朝から暑いですね💦梅雨明けしてから全く雨が降ってませんが、大丈夫なんでしょうか…。

高知県二期作の地域が多く彼方此方で既に稲刈りが始まっております。今年のお米は順調の様です。

f:id:mahimahikanabunnbunn:20210801093014j:image

 

道は繋がっている

かなぶん、結構、道を知ってます。

根本的に【道】は繋がっていると思っておりまして…行った先が行き止まりでない限り、突き進めば何処かに必ず繋がっていると思っていて、ですから、知らない道でも入り込めば突き進むタイプです。

なので、山道をバック走行したり、切り返しUターンをした事なんか多々あります。

f:id:mahimahikanabunnbunn:20210801093036j:image

それも経験。

そして、学習するのもその経験があるからですね。

 

と、言いますのは、昨日なんですが、急遽孫ッチのお迎えに行く事になりましてですね🚙

孫ッチはある施設でディの行事をしてました。

その施設へのお迎えルートは自宅から実に5ルート有ります。

山越えルートが3つと、山避けルートが2つ。

かなぶん、時に急性方向音痴の症状が出現します。決して方向音痴ではありませんが、ここは何処だ?とか、突然目指す目的地へのルートが不確かになってしまいます。

時間に余裕がある時にはひたすら迷わず突き進むかなぶんですが、昨日は緊急とあり時間が無い…。

ですからとりあえず、一番近い時短コースをかなぶんは選択しました。

山越えルート一番西側(旧道)。

ところがです…いざ山越えをしましたら思っていたコースでは無いと気がつきました。

この交差点を真っ直ぐ行けば目的地へ辿り着けるはず!とは思ったものの、確かな自信が無い上に以前この近辺で迷った記憶があります。

時間の余裕は少しあるけれども、ここは自信ある道を行ったほうが無難と判断し、左へ曲がりました。

目的地には6分前に到着。

無事孫ッチを車に乗せました。

当然、帰り道は復習です。

時間があります。

冒険心の種が破れました✨キラーン✨

これからもその施設へのお迎えはありますから、自宅けらの一番の時短コースに自信をもたせる為に逆ルートから帰りました。

行き道にて真っ直ぐ行けるか行けないか、帰り道で確かめたんですね❗️

発見しました。ワクワクでした‼️

かなぶんの地理認識は間違っていませんでした‼️

いやぁねぇ実に楽しいですね‼️

この冒険心が道の習得になっているんですね(笑)

 

実は大阪でも広島でもこんな事してました🤣カーナビを信じないかなぶん🤣県外では流石に遠回りなってしまいますがそれも経験です。県外や走った事の無い道では今ややっとこさカーナビをお友達にしました😂

カーナビとのケンカも控えています(笑)

 

今やコロナで何処へも行けやしない…。

つまらないですね…。

 

さて今日はお友達が遊びに来ます。

ではこの辺で👋また後程✨