かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

朝から絶叫の嵐

こんにちは👋かなぶんです✨

 

今日は膠原病と整形外科の定期受診です。今週は医大駐車場に投資しまくりʅ(◞‿◟)ʃ

何で病院で駐車場料金が発生するのかな?

都会でもない、しかも土地面積が広い田舎の病院で…

 

髪の毛を黒くしたかなぶん

真っ黒くなりすぎ…

帰宅した孫ッチは直ぐに気がつきました。

「ババちゃん可愛い」

そう言うてくれましたが、表情と言葉がマッチしてないからすかさずかなぶんは聞いてみました。

「今と前とどっちがいい?」

孫ッチは遠慮しながら

「前のババちゃんが良い❗️」

だよね〜(笑)

次に息子が帰宅。即座に

「あっ‼️」

脳性麻痺の息子は言葉がうまくでません。しかし、かなぶんの変化に気がつきました。

「母ちゃんが変わったのがわかった?」

と、聞くと

「髪の色」

と答えてくれました。

「何色になった?」

と聞くと、黒と答えてくれました。

次に、黒にしてと頼んでいた娘が帰宅。

黒髪のかなぶんを見て、黒髪が似合わない事を理解してくれました。

かなぶんは日本人ですが、日本人よりの顔では無いので黒髪が似合わないんです。眉毛も黒はアウト。

重たーくなるんです。

時間が経てばまた茶髪になりますからそれまでは黒髪で我慢します( ´Д`)y━・~~

 

よみぃさんが夢に出て来ました。付き合って下さる事になりデートをしましたが、何故か宇宙へ行くあの彼とデートしてました(^^;車の運転がとても上手でした。夢の中でのはすり替わりはよくありますが、全く興味の無い方が彼氏になるなんて…。さすがですね(笑)

 

朝から息子が絶叫…一度泣き出すと止まりません。理由はタブレットを見れないから。今日は朝一病院へ行く予定がありハード。昨夜から見ない約束していたのですが、忘れていたお姉ちゃんがタブレットをつけた事で気分の切り替えが出来ず、泣始めてしまいました。

時間が無いからタブレットを見ない約束が、余計に時間の無駄になりました…。

息子の絶叫にはかなぶん対処出来ません…。お姉ちゃんが気分の切り替えをしてくれましたが、朝から大変でした(//∇//)

 

YouTube

脳性麻痺児たくちゃんの休日【夏の思い出】芝生に座ってシャボン玉

https://youtu.be/2FsGXFJe6wM

f:id:mahimahikanabunnbunn:20211111134523j:image

 

ではこの辺で👋また後程✨