かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

夢を見てるって事は生きてる証

こんにちは👋かなぶんです✨

 

脳性麻痺の息子に、発達障害の孫に、その他諸々に忙しいかなぶんですが、それなりに楽しく毎日を過ごしてます(*´-`)

先週からほぼ連日誰かしらの病院受診が入り、また、孫や息子の担当者会の手配やら申請等等で頭がパンクしそうですが、何故かパンクしないかなぶんです(笑)

①かなぶんは飴細工をしてました。プーさんやゾウさんの飴を作って子供達にプレゼントしていたんですが、その飴がとてつもなくデカイ(笑)30センチはあったかと…ほぼぬいぐるみですね(*´∇`*)しかも夢です、素手でも熱くありませんでした。

②かなぶんは汽車の運転手。ホームを出発する前に運転席の掃除をしていました。オイルで汚れた座席下をきれいにしてましたが、何故に汽車の運転手…。

③かなぶんは誰か高台にいたんですが、何やら周りが騒がしい…。雨が降り風が吹き、川から溢れた水が洪水となり押し寄せて来ていました。しかしもともと高台に居たかなぶんは洪水にのまれる事はありませんでした。高台からカーペットをはぐる様に下の景色を見てみたんですが、凄い洪水でした。海から津波が来ると騒いでいる人も居ました。

長らく吹きぶった雨もやみ、洪水は誰の命も奪わず落ち着きをみせました。津波も来ませんでした。

④老眼予防に、昨夜は目の体操をして歯を磨いたかなぶん。だからかな?目の体操をし過ぎて斜視になる夢を見ました(^^;。

何事もやり過ぎには気をつけましょう(笑)

 

何となく眠れてはいるんですが、やはり夢を見過ぎですね…子供の時からずっと続いているので夢に慣れてはいますが、まぁ、夢を見てるって事は生きてるって証ですね。

 

YouTube

昨日もご紹介させていただきました動画です。こちらYouTube検索で視聴回数が増えていたのですが、昨夜からブラウジング機能に乗っかって来ました‼️このまま伸びるといいな‼️

何てたってかなぶんの基礎となる作品の一つです。

 

脳性麻痺児の入浴方法【床座位での洗身】補助具無し

https://youtu.be/w7LG512l6Kw

f:id:mahimahikanabunnbunn:20211119130817j:image

良かったらご覧下さい✨

 

ではこの辺で👋また後程✨