かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

保険証が無いのに受診だらけ

こんにちは👋かなぶんです✨

 

今日はよく寝れました‼️何度か目は覚めていますが、そして何となく、夢も見たような感じはしていますが、とにかく爽快な気分です‼️

が、やはり昨日の便秘で今日は朝からゲリラが襲ってきています…。

他県受診の日です

今日は線維筋痛症で1ヶ月振りの他県受診です。

やはり県外人と言う事で、コロナの検査を受けてくださいと言われました…。検査をして結果が出るまでは車内で待機です。

結果は陰性。

院内へ入り、診察と点滴、線維筋痛症に効き目があるといわれている光線治療を受けました。

f:id:mahimahikanabunnbunn:20210201152407j:image

 

保険証が無い

2月に入り、かなぶんは先月末で約2年半務めていた重度心身障害児の放課後等ディサービスを自然退職と言う形で退職…無職になりました…。

今日から保険証が無い中、他県受診…。当然、全額窓口払いですね😅

明日は医大受診に下の息子の整形とリハビリ…明後日は娘が受診…。

かなぶんは任意継続をしますがとにかく忙しい…。

明日の医大受診は日を変更して保険証の手続きに行こうかと考えています。

何故なら明日の医大受診は膠原病の受診でして…薬が特殊と言うか、自己免疫抑制剤のフュミラと言う自己注射が1本7万円するんです…2本処方されるので注射だけで14万、薬局で支払わなければならない訳です…他の飲み薬はありますがはたして日の変更が出来るのかどうか、する意味があるのか…。

少し考えたんですが、フュミラの処方を今月だけしなければひょっとしたらいいのかなぁ…。とりあえず明日受診してみて主治医とお話ししてみます。

高知県へ帰って来ました

病院の自費払いは8,500円でしたが薬がまだです…おそらく1万はいくでしょう…

今は整体が開くのを車内で待っています…。

高知道

高知県へ車で来られた方ならわかると思いますが、まぁ高知道走り難いです💨

他県の高速を走っているときに見えた四国山脈にかかる怪しい雲…

高知道に入り、初めのトンネルを抜けたあたりから、横風が吹いて来ました…かなぶんの車はミニバンなので揺れる揺れる💨道はカーブに下り坂が続きます…。

腕が指が肩が凝りました😅まぁ今から整体なので全身をほぐして貰います❗️

 

 YouTube

下の息子は幼児期から発達検査を受けているのですが、どうしても苦手な検査?多分時間があったら出来るであろうし、取り掛かりの説明を理解さえ出来たら出来るであろうと、かなぶん的に母親として思う検査項目があるんです。

そこで、かなぶんはその検査項目にある知育玩具を家で練習させてみよう!と思いました。

動画はまだ理解していない状態で頑張って本人なりに当てはめています。良かったら覗きに来て下さい✨

動画はこちらから↓↓↓↓↓↓↓

https://youtu.be/yQofPahZ77g

昨日またチャレンジしたんですが、取り掛かりの説明をしてあげたら、何と全て自力ではめたんですよね…。夕飯の準備等で動画は撮れていませんが、又チャレンジして動画撮影します❗️

良かったら、チャンネル登録宜しくお願い致します✨

 

ではこの辺で👋また後程✨