かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

暖房器具に危険はつきもの

こんにちは👋かなぶんです✨

 

昨日は公園へ出かけたかったんですが、タイミングがずれてしまい家でのんびり過ごしました。

かなぶん自身のストレッチをしたり腹筋をしたり、はたまた脳性麻痺の息子のストレッチをしたりと余暇に時間をつかいました。

YouTube動画を作成し、二作アップしました。

 

YouTube

脳性麻痺児たくちゃん大興奮【大好きなよみぃさんに会える前夜】

https://youtu.be/6Tpd5GVT9QI

f:id:mahimahikanabunnbunn:20211113222629j:image

 

脳性麻痺児たくちゃん大興奮

ショート

https://youtube.com/shorts/IGx2bYdb3gE?feature=share

 

昨日の高知県、めっきり寒くなりまして、暖房器具を出しました。

f:id:mahimahikanabunnbunn:20211113223042j:image

部屋を温めてくれるこちらの暖房器具は触ると火傷をする可能性があります。

一歳の赤ちゃんが居るかなぶん宅です。

出すのを迷いましたが、流石に寒さに勝てず昨夜出しました。

赤ちゃんには危ないのですが、触る前に注意するより、触らせたらいいやとかなぶん。

見た事ない暖房器具に興味津々の孫ッチ。

当然触ります。

自ら触って熱さを覚え、触る事を辞めました。

賢いですね。

触って熱さを経験した事で学習したんですね。

が、転倒してぶつかる危険性はありますので、気をつけて行かなくてはなりません。

そして後一人、かなぶん宅には危険人物が…。

4歳の孫ッチは発達障害、診断名はADHDですが、おそらく複合型。興奮すると周りが見えなくなります。攻撃性が強く、興奮すると何をしでかすかわかりません。少し不安はありますが、カバーして行かなくてはなりません。

さあ今日も気温が上がらないようですが、体調管理には気を配り、一日頑張って参りましょう‼️

 

ではこの辺で👋また後程✨