かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

脳性麻痺児のトイレ事情

こんにちは👋かなぶんです✨

てか、こんばんは🌆になってしまいました。

今日は色々と有りませんでしたが、気分が…。

 

はい、こんな日もあります。

 

ここ最近ですね、脳性麻痺の息子の紙パンツ使用量が減っています。

パチパチパチパチ👏👏👏👏。

先日の動画アップより、土日など休日にも布パンツで過ごすようになりまして、実は、お風呂後から就寝に着くまでも布パンツで過ごしております。

紙パンツだとやはり本人の意識レベルが下がる事も有りますし、こちらの意識もやはり紙に甘えてしまってしまいますので、ここは両者平等意識でトイトレを頑張る事にしました。

 

日中、お出掛けするからとトイレ誘導しますが、出ない時もあります。そんな時はそのまま布パンツでお出掛けしたり、臨機応変に時間を逆算してパッドを当てて対応しています。

 

今日は10時半におトイレへ行きましてから布パンツに切り替え過ごしました。

次のおトイレは、13時。

実は午前中、息子のスイッチが入ってしまい、奇声をあげ大泣きする事20分。その後少し2人で眠りました。居間の板の間で(^^;

目覚めて昼食を取り耳鼻科へ。

耳鼻科へ行く前におトイレへ誘導しましたら大のみを💩小が出なかったのでパッドを当て耳鼻科へ。買い物して帰宅が16時。そこでおトイレへ。

出ました。

 

ちょっと夕方から今まで色々ありまして日々投稿日記がこんな時間に…。

大変です…。今現在も…。

 

YouTube

車椅子生活たくちゃんのトイレ事情【脳性麻痺児】パッド無しで買い物へ行く〔初体験〕

https://youtu.be/eCQ8UCPiXcY

f:id:mahimahikanabunnbunn:20211106204420j:image

 

バタバタなのでこの辺で失礼致します👋また後程✨