かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

水星逆行は心の波が乱れる

こんにちは👋かなぶんです✨

 

昨日は遂に、息子の為に手作りしている文字のすり込みを試す為のカード、月曜日から時間を見つけては作って来ましたが、いよいよ終盤となりました。

神経質や几帳面、またはこだわりの強いかなぶんです。いや、それ以外にも理由はあり、なかなか終わりません。

昨日は、家財や家電など、家の中に在る、特に息子の目につく物への文字カードを作り終えました。

しかし、仕上げ作業がまだ半分も終わっていません。後は切るだけの行程です。

貼るカードは幅が均一で無くてもさほど気にはなりません。何故なら貼るんだから。そして場所がバラバラなので。

ですが、残りのカードはフック掛けにしようと考えています。しかも!小分けに。

フック掛けにするにはまず、幅に纏まりが無いと気持ちが悪い…。

フック掛けには穴も必要。

この穴も均一で無いと気持ちが悪い…。

これをどう処理しようか悩んでいます…。

と、言いましてもですよ!切って穴を開けるだけなので、切る際に幅が均一、穴を開ける際に穴の位置が均一になるようにするだけなんです。

なのに悩むかなぶん…。

何故なら効率が悪いのが嫌だから…。

めんどくさい性格ですね〜(笑)

しかもですよ、人に家族に迷惑かけたくないとか考えるんですよ…。ヤバイですよね(笑)

かなりのわがままか(笑)。

まぁ、それだけをする時間が有れば何でも無い事ですが、一家の主人は色々考えているんですね〜(´∀`*)

はい。

いちを女ですが、男も兼ねてますf^_^;hahah

面白く無い。

水星逆行

昨日の夕方ですが、かなぶん宅ではリモートで長男孫ッチの担当者会をしてました。

が、電波悪すぎ。

大切な会なので、保育園児の暴れん坊孫ッチには大人しくいてもらう策として、YouTubeを見せる為にWi-Fiを必要とする携帯を与えました。

それがですね、それが原因かはよくわかりませんが、急激な電波障害が起こりました。

慌てて孫ッチの携帯を消すと電波は復活。

電波は復活しましたが、暴れん坊を大人しくさせる行動に出たかなぶんの集中力は散漫でした。

これも彗星逆行最中だからですかね?

大切な部分が聞こえ無かったり、中断したり…会事態が纏まらず終わってしまったりと…。

今回の水星逆行は、1月14日~2月4日までです。

パソコン・スマホ関連のトラブルや、仕事が計画通りに進まない、時には体調不良が起こりやすいや、移動がスムーズにいかない時期とされているんですね…。

他には、旧友からの連絡・復縁にチャンスが訪れたり、過去の振り返り・見直しの機会とされています。

水星逆行期間中、実は我が家では毎日が満月状態なんですね…。情緒不安定と言いますか、脳性麻痺の息子はパニックを起こし泣き喚く回数が増えてしまいます。ADHDの孫ッチ2は常に興奮状態が続き騒がしい。1は気分の浮き沈みが激しくなる。

他にもてんかん児は発作の回数が増えてしまったり、強度行動障害の方はよくパニックを起こしやすい等この水星逆行期間は人の波まで狂わせてしまうのですね…。不思議です。夫婦や恋人関係の方々もこの時期は気分の乱れから喧嘩が勃発するようですが、皆様は大丈夫でしょうか?かなぶんはそのような環境にないので大丈夫です(๑>◡<๑)

 

さて、今日と言う日は土曜日。我が家は子ども達が全員揃ってます。朝から賑やかです(´∀`*)

 

出来上がりました✨

f:id:mahimahikanabunnbunn:20220129162612j:image

フック掛け

f:id:mahimahikanabunnbunn:20220129162648j:image

写真が反対ですね(笑)ここは気にならないズボラさ(笑)

さあ今晩の夕飯はラーメンになりました!一緒に車椅子で買い物へ行こうと約束していましたが、あまりにも寒いので、約束破りをしてしまいました。その代わりに息子に晩ごはんを選んで貰いました(笑)

コーンたっぷりの野菜ラーメンにしましょう!

 

ではこの辺で👋また後程✨