かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

行ってみたいな高知県人コストコ

こんにちは👋かなぶんです✨

 

昨夜の就寝時は、息子から足を絡めて欲しいとおねだりされました。多分、深夜の地震が怖かったんでしょう…。近頃、もうしばらくですが、息子と同じ布団で寝ていません。ですが、布団はお隣、息子はお姉ちゃんの布団で寝ています。位置的にはかなぶんの横です。

うん、足も立派に重たい(´∀`*)。

息子は直ぐに入眠します。寝て15分を待って、かなぶんは息子の足から離れました。

深夜に必ず「母ちゃん」と呼ばれて目が覚めるんですが、決まって布団を着ていない…。お姉ちゃんに取られてます(笑)ですから、かなぶんの布団を着せてまた眠りに入っていますと、「母ちゃん」と呼ばれまた目が覚めます。するとどうでしょう(笑)布団を着ていない…。次はかなぶんが布団を取っているんですねf^_^;

いちを息子用の毛布を寝る時は着せているんですが、何故かお姉ちゃんが着ています(笑)

昨晩は地震で皆んな(一人以外)寝不足でした。日曜日はゆっくり寝ようね!と言う事で、今朝は皆んなゆっくりお布団で過ごしましたが、彼だけは普通に朝から目覚め行動開始。それは地震で唯一目が覚め無かった暴れん坊孫ッチ。よりによって彼…。

彼は朝からテンションが上がりっぱなし…。結局最終的には上の息子から叱られチーン。その後は下の娘からのお話タイム。まぁ彼の反省は全く活かされませんがねf^_^;。。。お話は必要でしょう(笑)。

高知県、今日は早朝から雨でございます。雨の日は出掛けたくはありませんが、今日こそはと一人買い出しに行ってまいりました。

3店舗。

高知県にはあのお店が無いんですね…コスパ最高大量に買込みしたくなる有名店。一番近くで淡路島かな?

四国はまず海を渡らなくてはなりません。そして高知県四国山脈を越えなくてはなりません。

実は高知県、ガソリンも高いんです。お隣の県と比べてもリッター10円は違う…。かと言って、ガソリンを入れる為にわざわざ四国山脈を越えてまで行きはしませんがね(笑)。

高知県は輸送でどうしてもコストがかかるんですよね…。ですから多分、何年待っても高知県には存在しないでしょう…コスコス(笑)。

今日は諭吉さんを1枚、野口さんを5枚持って買い出しに行きました。まずはお肉を。そして調味料。日用品からほぼ毎日必要な消耗品等ですね。それぞれに安いお店をかなぶんなりにリサーチしております。

結局、野口さんが2枚余りましたので、お米を買おうか迷いましたが、もう疲れてしまいましたので、また明日買いに行きます(笑)。

お米がね、なかなか早いペースで無くなるんですよね。5キロが一週間持ちませんf^_^;食べ盛りばかりですからね(´∀`*)まぁ下の娘と息子2人は余り食べ無いですし、かなぶんはお米はほぼ食べません。

今日も煮込みうどんにしました。味は寄せ鍋風かな!ニンニクと生姜も入れてみました!厚揚げもね(笑)料理に決まりは無いので!!

さあ今日はこの辺で👋また後程✨

さぁまた課題が出来ましたが、また明日お話いたします〜(*´ー`*)

 

YouTube

脳性麻痺児のパニック【泣きやめられない】止まらない奇声と不随運動
https://youtu.be/WMoN209n9AA

f:id:mahimahikanabunnbunn:20220123194118j:image

私も泣きたい(涙)