かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

インフルエンザ流行らないですね

こんにちは👋かなぶんです✨

 

あのぉ、おたずねしますが、人のものが欲しいですか?人が持っているものが欲しいですか?

うーん…欲しいかも知れないけど別に要らないかな〜(笑)だって、本当に必要な物だったらもう持ってるはずたがら。

人の振り見て我が振り直せ、他人の庭は見ても入るなよ!等等言われて来ました。

うん、奥深い。

インフルエンザ

あのぉ、納得がいかないんですけど、それはコロナ。インフルエンザってどこに消えたのかな?

今年度はインフルエンザが流行るからと、ワクチン接種の呼び掛けが早くから行われました。インフルエンザのワクチンが無くなると言う報道もされました。各病院ではワクチンの予約を10月から始めておりました…。かなぶんも家族総出でインフルエンザのワクチン接種を行いましたが、主治医からは早くないか?と言われてしまいました。

報道に踊らされた感…。

変異するコロナ

オミクロン株にデルタ株、変異株だらけで大変な事になっておりますが、チラッと耳にした報道では、発熱や関節痛に咳等の症状があれば、まずはコロナの検査を優先して行います。

これって、コロナが流行る前までは普通にインフルエンザの検査をしていた症状なんですよね。

コロナから一向に聞かなくなったインフルエンザはいったいどこへ消えたのでしょうか…。

もしインフルエンザに感染していても、コロナの検査では陽性と出てしまうのでは?

そんな事を思うと、発熱しても無理してお仕事に行かれる方もおられるんじゃないかと考えてしまいます。

インフルエンザなら発熱してから5日間の自宅待機プラス解熱から2日の待機ですが、コロナに関してはざっと計算しても10日間です。しかも感染経路から移動範囲、濃厚接触者の移動範囲等の報告などから感染者はネズミっ子のように増えて行きます…。各都道府県で違いはあるようですが、日に日に増えて行くコロナの変異株感染者。そしてまたコロナもどんどん変異しております。

色んな憶測もある中、何がいったい真実なのかもわかりません。

家ではテレビを見ないかなぶん。新聞も読みませんし、携帯でのニュースも自分から見る事はほとんどありませんが、たまに、病院や出先のテレビから入ってくる報道で聞いた情報の内容は、

「まずはコロナの検査をしてその後にインフルエンザの検査をして行くと言う流れになりますと。インフルエンザの検査はあくまでコロナの後だそうです。」

と聞いた瞬間、インフルエンザが消えているのは消されているのでは?と、感じましたが、真相はいやいかに…。

 

最近睡魔が絶え間なく押し寄せてくるので、なかなかやりたい事が出来ないかなぶんです…。睡眠の乱れはよくはありませんが、日中どこででも眠れてしまうようになりました…。困ったものだ…。

 

YouTube

今日アップしました。

脳性麻痺児たくちゃん【誕プレ開封式】パソコンに挑戦
https://youtu.be/Nd32wGcp_V4

f:id:mahimahikanabunnbunn:20220121160036j:image

良かったらご覧下さい。

 

ではこの辺で👋また後程✨