かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

半端ない睡魔

こんにちは👋かなぶんです✨

 

今日は線維筋痛症の定期受診でした。

2週間毎の受診になり少し楽かな?って感じがしていますが、最近睡眠が乱れてしまいしんどいです。

寝付きが悪く中途覚醒がやまりません。

ですから日中の睡魔が半端なく襲って来ます…。

本日は他県病院へ向かっている高速道路で睡魔が襲って来ました(´-`).。oO

かなぶんはあまり休憩をしないのですが、流石にパーキングへ入りました。10分ほどシートを倒し休憩、そして運転再開。

病院では診察前にスーパーライザーと点滴でしたので、その間の1時間はベッドで、終わってからは受診待ちの椅子でしっかりと仮眠しました。(´∀`*)

その甲斐あって帰り道睡魔に襲われる事はありませんでしたが、横風が凄かった。

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

前を走るトラックもブレーキを踏む踏む((((;゚Д゚)))))))

かなぶんの車はワンボックスカーなのでやはり風をうけてしまいます…そして眩しい太陽…。

とりあえず無事高知県へ帰って来ました。

時間で迷いましたが、そのまま整体へ行きまして、ある部分を施術してもらいました。足から腰首腕はいつもの施術場所なんですが、今日はなんと腹筋。

先日、クシャミをしましたら下腹部に激痛がはしりまして…。子宮?腹筋?激痛の後は笑っても痛い…。

かなぶんは子宮内膜症もありますし、少し心配しましたが、半日程で痛みは取れたので、腹筋だなと…。

っで、診てもらいましたらやはり腹筋でした。

先生から腹筋の各部分を押され、場所が確定したんですが、その場所を押されると針が何本も何本もお腹から外へ突き刺す痛みが襲って来ました(涙)痛い。

思わず

「陣痛より痛い」

と言うと、先生は陣痛を知らない男性です。

「ほんまですか?」

と笑ってかわされました(笑)

少しずつトレーニング再開していますが、痛みはその成果かな!

まだ捻挫が治っていないので、ぼちぼちやっています。

さぁ帰って夕飯作りです。

ではこの辺で👋また後程✨

 

YouTube

脳性麻痺児たくちゃんケーキダイブ
https://youtube.com/shorts/fKx_zTsOhS8?feature=share

f:id:mahimahikanabunnbunn:20220117171653j:image

ショートです。良かったら笑って下さい✨