かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

脳性麻痺児の誕生日前日のお話

こんにちは👋かなぶんです✨

 

最近こんばんはって言うべきじゃない?って時間になってますが…とりあえず、こんにちは👋から始めております、常日頃マイペースなかなぶんです(笑)

はい。

最近あまり夢の投稿をしておりませんが、かなぶん、夢を見ていない訳ではございません(´∀`*)しっかり毎夜毎晩見ております。ただですね…はっきり鮮明に覚えていないんですよね…。睡眠薬は一切使わず、自然入眠(酒の力)中途覚醒はするものの、以前みたいに身体(脊椎)の痛みで再入眠が出来ない訳でも無く(プレドニンの力)そこそこ眠れている感じでして…。多分、おそらくですが、朝方の一番眠りが浅い時間帯に一瞬一瞬深い眠りについているのではないかと…(自己分析)。

まぁ自己分析ですから無理です…。昼間にしっかり睡魔に襲われています。

今日は孫の病院へ出向いてましたが、なかなか名前を呼ばれず(予約外だったので)居心地の良いソファに座りしばらく居眠りしてました。しっかりと居眠り(笑)。

ここ最近かなり日中に眠いです(_ _).。o○整体でもよく眠っております(/ _ ; )

はい。

今日から水星逆行が始まりましたね…。

かなぶん宅は水星逆行前から既に逆行しまくっちゃいましたが、さてこれが幸と転ずるかはさていかにです…。まぁ大丈夫でしょ!(笑)

はい。

明日は息子の誕生日です

何歳になるかたずねてみましたら、元気よく返事が返って来ました。

「5歳!!」

いやいや、貴方10歳ですから、11歳になるんですよ!!

帰宅した姉からも、何歳になるかたずねられましたら元気よく答えてました。

「12歳!!」

いやいや、飛びましたよ(笑)

何ともかんとも…どこまで理解しているのか意味不明な脳性麻痺児です(笑)

誕生日プレゼント

誕生日プレゼントはドラえもんのパソコンにしました。

支援プランに新たに組み込まれた文字への興味と理解。

学習力を上げる為に、新しく始めるSTへの期待を広げる為にも、息子の学習意欲へのモチベーションを上げる為に、かなぶんへ選びました!

ドラえもんのパソコンかアンパンのパソコンか、かなぶん的には息子の知能的にはアンパンかなと思いましたが、相談した長女から「アンパンはもう卒業やろ」と言う一言でドラえもんにしました。

どちらもキーボードには【あいうえお】表記がされています。

タブレットやパソコンが大好きな息子です。興味を持つ物から文字への興味が広がる事に期待して選びましたが、さてどうなりますかな?(笑)

明日が楽しみです。

息子はケーキのローソク消しを楽しみにしています。

動画とらなくては(๑>◡<๑)

明日のパーティーメニューを考えながら眠りにつきますとしますかな^_^

 

YouTube

車椅子生活たくちゃん立てって水遊び
https://youtu.be/uhH5PbY84bs

f:id:mahimahikanabunnbunn:20220114230502j:image

 

ではこの辺で👋また後程✨