かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

ADHD君が薬を飲んでいなかった

こんにちは👋かなぶんです✨

 

昨日はハラハラドキドキの他県受診でした。

ノーマルタイヤで普段と変わらず高速道路を走る事が出来、無事に帰宅も出来ました。

それにしても何年かぶりの寒波…太平洋側の高知県ですら寒いです。

今年は比較的暖かったですから余計に寒さが痛く感じてしまいます…。

クリスマスも終わり世間は年末風景に早変わりですね〜。

帰郷されている方もぼちぼちチラホラおられますが、お車での移動には是非お気をつけ下さいませ。

 

昨日の我が家

昨日疲れて帰宅したかなぶん。その後へ孫ッチが帰宅。

何だか顔の表情から普段と何かが違うなと瞬時に気がつきました。

彼はADHDのお薬を服薬しています。が、昨日は「飲んだ」と、確かに朝言っていたんですが、飲んでいたのはアレルギーのお薬だけでした。

薬を飲んでいない彼

テンションが上がりすぎて自分を全く抑制出来ないんですね…全てが楽しくて仕方が無い状態。

薬を飲んでいない事に気がついたのはもちろんママ。朝の送迎時の車の中での様子がおかしかったようでして、帰宅して薬箱を確かめたそうです。

デイサービスでもテンション上がりっぱなしだったそうです。

帰宅してからもひたすら喋る喋る。そして注意をされたら嬉しそうに笑う。

弟もADHDですが、2人の症状や特徴は全くの正反対なんです。それが、昨日は2人が同じ状態…。お互いに抑制が効かないからぶつかり合い激しいケンカも始まりました。ちょっとした何でも無い事がお互いに気に入らなくてケンカになってしまうのです…。気性の荒い弟は兄にイスを振り上げる始末…。たまたま注意で止まりイスは静かに下されましたが、弟がもっと切れていたら多分大怪我、もしくは何かが破損していたかも知れません…。

興奮冷め止まぬまま夕飯です。

夕飯

夕飯は子ども達が大好きなラーメンにしました。

疲れてるから手抜き料理です。とは言え生麺を買いました。スープは味覇で醤油味にしました。味付け茹で玉子を作り、もやしとにんじんの千切りを茹で、簀巻きとネギとコーンをトッピング。チャーシューとメンマは即席を使いました。

テンションの高い孫はラーメンを食べているうちからまだ芋を食べると言うてました。どうやって食べるか聞いたら「焼いて食べる」と…そんな時間も場所も無いわよ…。孫が何を言おうと無視を貫いたかなぶんですが、しっかり芋は蒸しました。

孫は芋を食べ、歯を磨き、スーっと眠りにつきましたが、かなり疲れたんでしょうね…。

薬ってやっぱり凄いですね…。

YouTube

昨日アップしました。

慌てん坊のサンタクロース⁉️【脳性麻痺児たくちゃん「これ欲しかった‼️」】感動シーン
https://youtu.be/ivEdyK9Nt0I

f:id:mahimahikanabunnbunn:20211228142606j:image

良かったら見て下さい✨

 

ではこの辺で👋また後程✨