かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

夢の宝くじは当たると地獄?

こんにちは👋かなぶんです✨

 

毎日続けると決めたブログ…

このところ何だか書く事の意味を見失なってます。

何故かな?

まぁ明確な理由はありますが>_<書きません。

話を変えますが、かなぶん一軒家が欲しいです。

かなぶんが現在暮らしている近くに、最近リフォームされ売り出された一軒家があります。ざっと見たところ5LDKで、車が3台停めれる敷地でお庭は在りませんが、2階のベランダは大きなプールを広げられるほどの広さです。

かなぶんには脳性麻痺で車椅子生活の息子がいますから、希望と理想の一軒家はもちろん平家でバリアフリー。お庭は無くてもいいから車が5台ほど停めれる敷地が欲しいですね。子どもや孫と暮らしたいので平家は不可能ですが、2階建てにしても息子と生活する一階には車椅子で移動出来る完全バリアフリーに、浴室、脱衣所、お手洗いスペースは広く造りたいですね。車椅子生活の息子が住みやすい家、そして介助する側が窮屈で無い家。

当事者でないとなかなかわからない生活の事情です。

f:id:mahimahikanabunnbunn:20211213114250j:image

(笑)宝くじにでも当たらないとそもそも理想の理想の話です(笑)宝くじ買ってみようかな!

当たれば絶対即、息子の為の家を買います(๑>◡<๑)

そして事業を始めます。

車椅子生活の息子に必ず訪れる18歳の壁を塗り替えたい。

当たれば人生がマイナスへと向かう宝くじ。それを夢のくじと言います。矛盾してて怖いですね…。

 

さて、今日は他県受診です。病院へ向かう途中、高速道路を途中でおりる事になりました…。

そう言えばナビが、この先10キロの渋滞がありますと知らせてたなと…。誘導している警察官に聞いてみましたら、トンネルで火災だとか…。次のインターから利用出来るので、一度下りて下さいとの事でした。

久しぶりに走る下の道…。普段なら空いているはずですが、高速道路を止むなく下りた車でいっぱいでした。中には高速バスも走ってましたね…。

下の道から見えた高速道路はまさしく渋滞していました。渋滞した高速道路を走るよりは、下のグネグネ道を走るほうが良かったなと感じた事でしたが、カーブの度に腰に激痛が(@_@)ギックリ腰、後少しで治るかな?昨日からコルセット巻いてます!!

寒くなったせいかな、今日は腰が痛いと言う患者さんが多いと主治医が笑ってました。ブロックして行くかと聞かれましたが、ブロックはせずにいつもの治療で帰ります。

 

YouTube

昨日と同じですが、良かったらご覧下さい✨

障害児の兄弟【脳性麻痺児とADHD達を襲った緊急事態】障害を持つ弟と育った息子と娘の神対応に母が感謝した三日間
https://youtu.be/63xk1l-VKkY

f:id:mahimahikanabunnbunn:20211213132600j:image

孫の嘔吐とけいれん発作から始まった我が家のエピソードを、動画にしてみました。良かったらご覧下さい✨

 

ではこの辺で👋また後程✨