かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

ブラックセール

こんにちは👋かなぶんです✨

 

ブラックセール

このところ、Amazonさんばかり覗いておりますかなぶです。昨日もかなりポチポチしました。

子ども達や孫達へのクリスマスプレゼントや、年末食材、キッチン周りのグッズなどを購入しました。

せっかくのブラックセールなのに、自分自身の物は何一つポチッてませんね(*´-`)

母親とはそんなものです(笑)はい。

車で昼寝

昨日は特に何の予定も無かったので、ちょっとした所用でかかりつけ病院へ出掛けていたかなぶん。用事はすぐに終わったので、いつもの空き地へ行き自分タイムを車内で過ごす事にしました。

そこに、週に2回しか来ていないと言うポン菓子のおじちゃん…。週2の割には出会す機会が多いな…。

ポン菓子を作る時のポンッと言う音は爆発音にしか聞こえません…。煩くてたんびに驚くかなぶん。お腹が痛くなる音です。

でも、懐かしい音。

その昔、かなぶんが小学生の頃、小学校から自宅までの中間辺りでよくポン菓子を販売していました。

不定期にやって来る軽トラのおじちゃんが来た時の合図は、そこらじゅうに響くポンッと言う爆発音でした。

爆発音が聞こえると、その音を近くで聞きたくて、お米と50円を握りしめて遊び感覚でポン菓子を買いに行っていました。

懐かしい思い出ですね。

大人になって聞くと、ただただ心臓に響く(^^;

ポン菓子の爆発音を聞きながらブログを書き終えたところで睡魔に襲われてしまいまして…夢うつつに1時間ほど眠ってましたね…( ´∀`)

エンジンを切り窓を閉め、カーテンは閉めずに眠りについてしまったので、熱さで目が覚めました。変な夢も見てましたし熟睡は出来ませんでしたが、眠たい時に眠る睡眠は気持ち良いですね。これまでこんなに自由な時間はなかったかなぶん。幸せです。

 

昨夜はへんてこりんでカラフルな人型のペラペラのよくわからない物体が沢山夢の中に登場しました。ピンク、水色、緑、黄色。色別に分かれて沢山のペラペラ物体が浮遊してましたが、さて、何かを意味しているのでしょうか…。

 

YouTube

車椅子生活たくちゃんの日常【脳性麻痺児】たくちゃんに出来る方法で姪っ子を起こしました

https://youtu.be/eMmJPfpa7hs

f:id:mahimahikanabunnbunn:20211202133759j:image

少しばかり封印していた作品ですが、視聴回数が伸びてます‼️脳性麻痺児の息子の自力移動は寝返りとズリバイのみ。段差をズリバイで乗り越えられない息子に託されたお手伝いは姪っ子を起こして下さい💖でした。息子なりに頑張って姪っ子を起こす様子の動画です。良かったらご覧下さい✨

 

ではこの辺で👋また後程✨