かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

色々と見えすぎる性質と上手く生きる

こんにちは👋かなぶんです✨

 

何だかね、色々見えすぎて正直辛いです。

見えすぎるうちの半分だけを現実にしようとしていますが、実際には全て見えているので、どこまでをかなぶんの取り巻く現実に合わせたらいいのかよくわからなくなります。

それでかなぶん自身がパニックをおこす事は決してありまんし、空気を乱す事もありません。

これはかなぶんが勝手に背負っている現実です。

これだけじゃ読まれている方にはよくわからないですよね…。

わからないと思います…。

アナ雪で例えたら、かなぶんはエレサですね(笑)

何でも自分の責任だからと全ての責任を自分一人で背負うタイプです。

真相や真実は絶対誰にも明かさず人に頼らない…。

人の優しさは理解できますが頼れないんです。

ただ、脳性麻痺の息子を育てて一人では出来ないどうしようもない壁に沢山ぶち当たってきました。ですから以前よりは少しばかり賢くはなっているかな?(笑)

楽になりたいから頼るのではなくて、どうしようもないから頼る感じ…だからあまり賢くはないですね(^^;

夢の話

昨夜もなんとなくよく眠れています。多分。

病院の夢とおトイレに入る夢、そしてかなぶんが仲良くしている子どもさんが登場しました。

①かなぶんはしっかり歩く事ができず、歩行器で歩いていました。そんな中、おトイレに行きたくなりまして、歩行器のまま一般のお手洗いに入りました。そこで一苦労しました。何故一般に入ってしまったのでしょう…。

②かなぶんが仲良くしてくださっているお友達の子供さんは、重複型の重度の障害をお持ちです。そのお子様が、かなぶんの夢の中で、健常に近い状態になり、大学受験をするんだよ〜なんて話をしてました。

日々の色んな思いが夢に現れたんでしょうかね?

③あまり覚えていませんが、娘と病院にいました。

因みにあまり夢を見ない娘ですが、今日は目の前で家族が死んで行く夢を見たそうです。死は再生を意味するので夢占い的には吉夢ですが、どんな意味がありますかね?(^^;

 

さあ今日は祝祭日で子ども達が全員在宅してます…変な空気が流れていますが、息子だけはマイペースにYouTube見ています(笑)まぁね、動けないから仕方ないです…。

 

YouTube

少し編集してみました。これで再生率が少しでも伸びて沢山の方に見ていただけたら嬉しい限りです。

 

脳性麻痺児が地域の保育園で過ごした5年間【てんかん児】沢山の壁を乗り越え沢山の方々に支えていただきました

https://youtu.be/H2KhQkDn_c0

f:id:mahimahikanabunnbunn:20211123112850j:image

良かったらご覧下さい✨

 

ではこの辺で👋また後程✨