かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

満月の月食に気分の作用を見た

こんにちは👋かなぶんです✨

 

 

満月の月食

ニュースには全く興味のないかなぶん。

ただ昨夜が満月だと言う事はわかっておりました。

が、しかし、辺りが暗くなりふと空を見上げてみると、満月じゃない…。

何故に…。

満月どころか新月ではないか…。

部分月食

部分月食をたまたまかなぶんは見たようです。

凄い奇跡です。

まぁ、事前に知っていたとしても、わざわざ見たりはしませんのでね(^^;

奇跡の月食視察でした。

月食中のお月様は、乱視のかなぶんには桃から生まれた桃太郎の登場シーンに見えてました。

ようはお月様が重なって三つに見えていたんです(笑)

部分月食が終わるにつれ徐々に我が家の聞かん坊孫ッチが覚醒していく様子が面白かったですね(^^;

満月と気分

満月の日は気分が向上します。不思議ですね。体調を崩したりするのも満月の日。昨日はやたらと救急車を見かけました。

沢山夢を見ていたんですが、ほぼ忘れてしまいました。部分的に覚えているのが、やはり何故か今お世話になっております整体が、無くなってしまうんですね…。この夢は二回目です。よりリアルになってました。

筋肉を解してもらいながら今の体を維持しているかなぶんには、整体が無くなってしまうのはとても辛いものです。そんな不安な気持ちが夢に出てくるんでしょうかね…。

後は天理教の夢や、自分が運転する車がカーブでスピードを出し過ぎてしまい、ワーワー言いながらも冷静にハンドル操作をし、事故には繋がらなかったと言う夢です。

何でこんなカーブでスピード出しているんだよ‼️と、感じながら夢を見てましたね…。

 

おかげさまで、YouTubeの登録者数が少しずつ伸びてきております。嬉しいです。

今、動画編集しております動画は約1ヶ月かけて編集していますがまだ仕上がりません…。毎日少しずつ編集してます( ◠‿◠ )

今日からの土日、動画撮影もしたいと考えておりますが、出来るかな?

暖かい今日ですが、何をいたしましょう

(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

YouTube

車椅子生活たくちゃんの保育園時代【脳性麻痺児】てんかん発作対策を乗り越えて…

https://youtu.be/H2KhQkDn_c0

f:id:mahimahikanabunnbunn:20211120094411j:image

こちらがなかなかブラウジング機能にのっかりません。何が足りないのか日々悩んでおります。

かなぶん的には良い作品なんですが…。

だから沢山の方に見ていただけたら嬉しい限りでございます。

脳性麻痺児の保育園時代。行政と沢山ぶつかり話し合い、市の制度を変える事が出来たのが、てんかん児童に対しての座薬の挿入。

座薬の挿入は医療行為だからと拒否され続けて来たそうで、かなぶんもその壁に打ち当たりました。

ですが、1分1秒でも早く痙攣止めの座薬を入れないと、重積発作をおこす息子の脳はどんどん壊されていきます。

市の保健師さんが、座薬の挿入は医療行為ではないと証明して下さりました。

これにより、息子をはじめてんかん児他児への対策もガラッと変わりました。

親として色んな経験をしたのが保育園時代でした。

 

良かった是非ご覧下さい✨

 

ではこの辺で👋また後程✨