かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

見えないお友達と遊んでる?

こんにちは👋かなぶんです✨

 

昨夜は孫チビちゃんがなかなかの興奮ぶりでして…ちょっと動画を撮ってみました。すると、やはり凄い数のオーブが飛び跳ねておりました。これでは寝られないなと、かなぶんは寝室へ。電気を消して布団へ入りましたら不思議ですが、孫チビちゃんはスーっと眠りました💤最近寝室で遊びに来てます(´∀`)

静かな夜でした。

かなぶんの夢

①車を走らせていましたら、警察官が後ろから着いて来るんです。やましい事はしていないかなぶんですが、やたらと着いてくるんで少し頭に来ました。すると、信号の無い交差点にさしかかりまして、かなぶん側は一旦停止のライン。もちろん、かなぶんは警察から文句言われない暗黙の3秒ルール、きちんと停止して確認をしました。何故か違反証拠にとカメラを持ち構えている警察官が見えました。その警察官から

「チェッ」

と、言う声が聞こえて来ました。

嫌らしいなぁと夢の中ですが感じましたね…。

②整体が突然閉店して戸惑うという夢。

③沢山の車が山積みになっている整備工場で、亡くなった祖父が作業着を着て登場しました。あまりはっきりは覚えていませんが、何やら子供に一言だけ叱りの言葉を告げてました…。少し気になります。

今日こそは

今日こそはとしたい事がありまして、一つは書類整理。終わりました。

二つ目は息子のクッションの紐がちぎれたので、縫う。終わりました。

三つ目はこれまた息子の寝巻きのズボンがほつれているので縫う。終わりました。

四つ目はプチプチに色シールを貼る。プチプチが消えて見つからない…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

今朝YouTubeに動画アップしたのですが、息子にプチプチ25✖️25の大きさで、座位保持椅子に座り机の上で作業するにはちょうどいい大きさです。息子は脳性麻痺児の痙性型です。作業をしようとすれば、体に余計な力が入り作業が思う様に進みません。ですがら本人に興味が無ければ作業は長続きしません。

興味あったんでしょうね…。2時間程かけてほとんどをプチりました。最後は甥っ子になる孫ッチに協力してもらい見事最後まで全部潰しました。

そのね、透明なプチプチにかなぶんは色シールを貼り、息子のテンションをあげようと考えています。

今日は時間があるのでそれをしたかったんですが、どちらへお出かけしたんでしょう(¬_¬)きちんとかなぶんの専用ケースへいれていたはずなのに…。

 

YouTube

先ほど説明いたしましたプチプチの動画です。短編です。良かったらご覧下さい✨

https://youtu.be/nLTy3K1EnXs

リハビリは遊びから【脳性麻痺児】集中が続かないたくちゃんが2時間黙々とプチプチした後、甥っ子に助けて貰っている様子です。

f:id:mahimahikanabunnbunn:20211117141749j:image

 

かなぶん、探しても見つからない時には諦めます!

諦めも肝心です!ですが、すると決めた事は必ずします‼️

ではこの辺で👋また後程✨