かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

三連休

こんにちは👋

三連休皆さんは何をされてましたか?

私は…(笑)孫達が居なくて本~当~に、静かな三連休どこにも行かずでした。

行かずと言っても買い物ぐらいは息子の車椅子を押して散歩がてらぐらいは出歩きましたけど😊

静かな我が家だったので、息子が動画撮影を何本かしてましたね❗

私もYouTubeに「脳性麻痺児9歳の入浴方法[補助具無し]介助者1人#抱っこversion」という動画を本日アップしました。

障害児のお風呂とか皆どうしているんだろぅ…と言う素朴な疑問…
お風呂にしてもトイレにしてもですが、自分達にしたら日常的に普通に繰り返しされている事なんですが、私達当事者でも皆どんなにしているんだろぅ…と思ったりします。
うちの場合ですがこんなにしていますと言う動画をアップしています。

 

かなぶんのYouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UC0pzJNqPx7M6Uh9l7VbGg_w

 

本日孫達は夕食を食べたら帰ってくるそうです(笑)後少しは静かな時間を過ごせます(笑)

そろそろ私達も夕飯にします❗

ではまた後程👋